Sleeping1991

アニメ・漫画の感想とかいろんなこととか

自殺してしまう人はある日突然自殺する

本当に自殺してしまう人はある日突然自殺する とあるテレビでそんなことを言っていました。 教師をしている友人も、一番心配なのは相談事が多い生徒ではなくて明らかに悩み事があるのに何も言ってこない生徒だ、と教えてくれた。 口に出せる人はそれだけ救わ…

腐女子がげんしけん20巻の感想を喋る【ネタバレ】

19巻に引き続き、くじびきアンバランス中なげんしけん。 ほんとにアンバランスですよ…。斑目さんがハーレムメンバー(主にスーちゃんと波戸君)とあれやそれやをするので、「えっスーちゃんに決めたの?!」 「ややややっぱり波戸きゅん?!!!私の時代キタ――…

輪るピングドラム【ネタバレ考察】

「僕は運命って言葉が嫌いだ」 輪るピングドラム 番宣CM1 輪るピングドラム(まわるぴんぐどらむ) 不治の病で死んだ妹・高倉陽毬(ひまり)の命を助けるためにペンギン帽子(プリンセス・オブ・ザ・クリスタル)に命じられるまま正体のわからない「ピングド…

骨盤の歪みをなおせば体が変わる?

足太いのとはおさらばしたい系女子です。 足とお尻がひじょーに太いのが悩み。これだけは!信じていただきたいのはくびれはある、ということです。ほんとに下半身だけが太いので体が全体的にアンバランスです。ちなみに証拠写真↓ 服の下に透け防止でキャミソ…

最近読んだおもしろいエッセイ漫画

ニートの日常 こんなニートになりたい! 理想のニート像。エグゼクティブニート。ニートのおもしろい日常を描いてるギャグ漫画。 最近は「実録!○○時間残業したら人間はこうなる」という記事が人気ですが作者にはまったく関係のない話です。というか作者は残…

【映画ネタバレ】心が叫びたがってるんだ【感想】

「あの花」スタッフの最新映画「心が叫びたがってるんだ」をついに見てきました。 一言で感想を言うなら「青春」でしたね。 あの花スタッフだし外れないでしょと思ってたので安心して見れました。 声優も豪華。私的には今回注目なのは水瀬いのりちゃん。声か…

【漫画版ネタバレ】がっこうぐらし漫画版6巻読んだので感想

救いっぽい救いはあるにはあるけど 状況が絶望的なのはやはり漫画のほうかな。 アニメはちょっと誤魔化してるとこあるからな。 絵柄が可愛いからホラーとかされても ぞわわ~と来ないかなぁと思ってたけど じゅうぶんぞわってきます。 心に重くのしかかる何…

【ネタバレ】がっこうぐらし5話感想

最近外で叫び声が聞こえると ついに町がゾンビ化か… と思ってしまうほど がっこうぐらし!に日常が浸食されています。 感想 もうゾンビにモザイクかけるのやめたのね… 個人的には映画館のシーンがぞわってきました。 気になったんだけどこのゾンビから逃げて…

自分が小説(二次創作)活動をしていた時のお話

自分たちが中高生の頃、オンラインの同人活動に使われていたのが 「携帯向けホームページ」 でした。 現代っ子の主流はPixivですからね。 かくいう私ももうPixivに移行しました。 「携帯向けホームページ」では 携帯のメールから、記事が投稿できます。 当時…

がっこうぐらし3話…感想

なんていうかメンタルが汚染されていく3話でした。 街がゾンビ化した当時の状況を めぐねぇ視点でふりかえります。 ゾンビ化する前の普通の日常が失われていく様に メンタルが汚染されていくのを感じた… このシーンガチでぞわっとした… くるみちゃんがゾンビ…

脱毛サロンに行ってきたのでレポートを書くぞ

本日… 初めて脱毛サロンに行きました!!!! いつかやろう…いつかやろう…と思ってたんだけど サロンに行くのが面倒でやめていました。 つい先日「今なら電気脱毛一回500円!」というのを見て 「よしいくぞう!」と自分を奮起させ、サロンの予約をとりました…

Charlotte2話感想と勝手な考察

あのAngelBeats!やCLANNADを作り上げた麻枝准の新作 「Charlotte」 聞く話によればスロースターターなのでほんとにおもしろくなるのはこれかららしいです。 2話あらすじ 2話では主人公が「超能力者の入学する学校」に転入し、生徒会の活動に初めて参加します…

「がっこうぐらし!」2話感想&考察

原作:ニトロプラスっていうところで既に嫌な予感はしていた 1話とOPの画像が少し違う…。 怖い!!!!! ジュラシックパークとかバイオハザードとか苦手なビビりにはこれはきつい…。 感想&考察 ※2話だけでなく1話のネタバレも含んでます 街全体がゾンビ化…

初アフィリエイト報酬でました!

はははは初です! アフィリエイト報酬でました! なになに? 税抜きで100円 税込で108円 ……………………………………… でも嬉しい!!! 誰かわからないけどクリックしてくれた人ありがとう! 私が利用しているのはリンクシェアアフィリエイト。 電子書籍サイトBooklive!…

スタバのココアのカップに物申す

スターバックスでココアを頼むと こういう感じででてくるよね。 カップの蓋のところに穴があるんだよね。 だから私は 「ここから飲むのかーーーー」 と思って飲みました。 結果は、まぁ察してください。 家に持って帰って飲んでたのでよかったですが、 悲し…

また、夏が来る………私の夏支度

今週のお題「夏支度」 7月に入ったというのに まだ毛布にくるまって寝ています さ、寒い!朝とてもさむいね! なんだか「夏らしい」とはかけ離れた生活をしています。 夏らしくなるのは私よりも 周囲の風景の方が先です。 青い空とかまぶしい夕焼けとか積乱…

3期放送前に「WORKING!!」についてさらっと語る

ファミレス「ワグナリア」を舞台に個性的なキャラたちが繰り広げる日常を描いたギャグ+恋愛がメインの作品「WORKING!!」がついに3期放送します。放送前にさらっと紹介したいと思います。 キャラ紹介 小鳥遊(たかなし)宗太ロリコンなどではない。長身の姉妹…

女の子はお菓子食べながらダラダラしてるだけで売れるからいいよね

女の子ってお菓子食べながら何人かで集まって ダラダラ喋ってるだけで かわいいんだよね そして売れる! 代表作↓ けいおん けいおん! 1巻 (まんがタイムきらら) 作者: かきふらい 出版社/メーカー: 芳文社 発売日: 2013/04/04 メディア: Kindle版 この商品…

大人にきび肌の私が今まででよかった洗顔をレビューする

あのうっとおしい赤ニキビ・黄ニキビ・黒ニキビと 暮らした経験のある私が 「心なしか大人ニキビできにくくなった?!」 と思った洗顔をレビューします。 毛穴撫子 重曹泡洗顔 100g 出版社/メーカー: 石澤研究所 メディア: ヘルスケア&ケア用品 クリック: 1…

最近ミニマリストって流行ってるけどなんなの?

ミニマリスト… ミニマリスト… 『ちっちゃくないよ!!!!!!』 WORKING!! 1巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス) 作者: 高津カリノ 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス 発売日: 2014/12/05 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る n番煎…

東京タラレバ娘を読んで…三十路は夢を見てはいけないのか

東村アキコ先生の 「東京タラレバ娘」を読みました。 あいたたたたたたたぁ 痛すぎるわぁこのヒロイン あと○年後の私か… 『いつまでが「女子」でいつからが「女性」なの?』 って話をきいたことありますが職業が学生でなくなったら「女性」だと個人的には思…

結局ブログのアクセス数って何したら増えるんだ?

検索されやすいキーワードを書けば アクセス数増える! とか言ってたけど、 ぶっちゃけ気のせいでした。 「 / 」ってなんだ 「げんしけん 18巻」が「1%」ってなんだ 結局ブログのアクセス数って何故増えるんだ?! キーワード検索がすべてだと思ってたのに……

げんしけん18巻発売したぞーということで感想を言う

本日はげんしけん最新刊(18巻)の発売日です。 ※ネタバレ注意 さっそくBooklive!で買いました。 波戸君のかわいさがアップしてた…。 さてさて、斑目ハーレムの混沌っぷりが大変なことになってきました。 今回は現視研+ハーレムフルメンバーとともに旅行+矢…

はてなブログを初めて感じたこと

先に結論いうとね、閲覧数が突然跳ね上がったりする しかも記事の投稿日ではなく、数日後とかしばらくしてからとか 前触れもなく記事が読まれ始める。 記事の投稿日だと閲覧数上がらないのは、 Googleの検索エンジンとかの問題なのかな? そこはまぁよしとし…

「花とゆめ」購読歴約10年の私が今まででおもしろかった漫画をあげていく

白泉社が月に二回刊行している「花とゆめ」 購読歴10年の私が今までで面白かった作品を上げていく記事です。 購読したきっかけは 確か高屋奈月先生の「フルーツバスケット」に はまったからだった気がします。 amazonリンクとbookliveリンクが ごちゃごちゃ…

鬱々しい漫画を紹介…

思い出しただけで鬱になりそう 暗い作品且つキャラがひどい目にあったりする漫画 でもまぁ正直怖がりな自分なんで、 ひどい作品とかは読まないから 正直軽い鬱展開になったりする漫画を紹介します <a href="http://sleeping1991.hatenablog.com/entry…

げんしけん18巻が出る前に16巻17巻の感想を言う

16巻17巻の盛大なネタバレです。 「げんしけん」斑目先輩が 絶賛ハーレム中です。 初代から「受け(腐女子的な意味で)」とか言われていた 斑目先輩(無職)が4人の女の子から好意を寄せられます。 ハーレムメンバー 左から 波戸賢二朗(女装ver・二代目メン…

「知ってるけどフルで聞いたことない」って言われそうなアニソンをひたすらおすすめするぜー【後篇】

<a href="http://sleeping1991.hatenablog.com/entry/2015/06/09/222828" data-mce-href="http://sleeping1991.hatenablog.com/entry/2015/06/09/222828">「知ってるけどフルで聞いたことない」って言われそうなアニ…

【最終回ネタバレ】幾原邦彦についてだらだら語る【少女革命ウテナ】

幾原邦彦の「少女革命ウテナ」についてだらだら語ります。 <a href="http://www.jrt.co.jp/yos/ikuniweb/index.htm" data-mce-href="http://www.jrt.co.jp/yos/ikuniweb/index.htm"&amp…

「知ってるけどフルで聞いたことない」って言われそうなアニソンをひたすらおすすめするぜー【前篇】

※「知ってはいるけどフルで聞いたことない」と言われそうな 私の好きな曲をひたすらのせていくだけの記事です ROCK OVER JAPAN TRIPLE H <高倉陽毬(CV:荒川美穂)、伊空ヒバリ(CV:渡部優衣)、歌田光莉(CV:三宅麻理恵)> アニメ ¥250 provided courtesy of iTun…