Sleeping1991

アニメ・漫画の感想とかいろんなこととか

脱毛サロンに行ってきたのでレポートを書くぞ

 

 

 

本日…

 

 

初めて脱毛サロンに行きました!!!!

 

 

いつかやろう…いつかやろう…と思ってたんだけど

サロンに行くのが面倒でやめていました。

 

つい先日「今なら電気脱毛一回500円!」というのを見て

「よしいくぞう!」と自分を奮起させ、サロンの予約をとりました。

 

ちなみに私はサロンの回し者ではないので、

正直な感想を述べますよ

 

 

始める前にカウンセリング

 

脱毛をする前に、カウンセリングを行います。

わざわざきれいな個室で、店員さんと簡単なお話しをしました。

 

カウンセリングは待合室であらかじめアンケートを書いたので、

それを元に話を進めていきます。

 

私はオタクでコミュ障でしたので、

いきなり知らない人(店員さん)と二人きりで

自分の事を根掘り葉掘り聞かれるのが実はとても苦手。

 

何故なら話していると価値観の違いが現れたりするから。

 

オタク同士で話していてもアニメの考察論争・嫁論争になるのに

生きている世界の違う一般人と心穏やかに話せるわけがない。

一般人となればもう私にとっては他の星の人です異星人です。

 

 

例えばこんな会話。

 

店員さん「脱毛しようと思ったのはイベントがあるから…この『イベント』とは、結婚式とかですか?」

 

わい「あっあの、今度海に行く予定が」

 

店員さん「すみません結婚式でもあるのかなと思っちゃって」

 

わい「あっ」

 

おわかりいただけただろうか。

この『イベント』という単語一つで、イメージが違うのだ。

 

私が想像したのは

f:id:sleeping1991:20150719234908j:plain

こういう選択肢の後

f:id:sleeping1991:20150720095705j:plain

ヒロインと海に行くことになる『海イベント』のことでした。

※画像は単なるイメージ画像ですので、選択肢と水着イベントにつながりはありません。そもそも水着イベント画像は選択肢により発生しているイベントではありません。

海に行く予定は『イベント(ギャルゲー的な意味で)』でしょー!と思ったのだ。

 

……

 

店員さんが地球人で私が異星人って感じが否めないけど

こういう理由で私は知らない人が苦手です。

 

ぶっちゃけ我慢して受けたこのカウンセリングが何のためにあったかはわからなかった。

店員さんきれいな人だったからまぁいいや

 

 

さっそく施術開始

 

今回のメニューは

両脇電気脱毛60本+光脱毛1回

でした。

電気脱毛では毛を2~3ミリ伸ばしておかないといけないので

伸びきった毛を他人に見せるのは恥ずかしかった…

電気脱毛とは

毛の生えている毛穴に針みたいな器具(とても細い)をいれて電気を流して毛を一本一本抜いていく施術方法。痛いが脱毛の効果がすぐに得られる。とても高い。

光脱毛とは

光を毛に当てて毛を抑えたり減らしたりすることができる施術方法。一・二週間後に毛が落ちる。痛みはないが脱毛の効果がすぐに得られない。比較的安い。

 

 

施術も店員さんと個室で行いました。

まずは電気脱毛から施術。

電気脱毛は痛いという噂ですが

 

 

痛い!

 

いたたたたたたた痛い!

 

痛すぎて冷汗でてきたお!

噂どおりでした。

 

感覚としては注射と似ていた。

 

人によって体感が違うそうですが
特に私は肌が乾燥していたため、こんなにも痛かったらしい。

普通だったら毛抜きで処理するよりも痛くないらしい。

これは注射とか苦手な人は精神的にくるものがあると思う…。

 

そのあと光脱毛でしたが、光脱毛はただ単に光を当てるだけなので痛みはありませんでした。

 

でも施術後、効果があったのかよくわからないのでまだ何とも言えない。

 

時間としては電気脱毛は一本一本やるので説明とか入れて45分ぐらいかかり、
光脱毛は光をあてるだけなので冷やす時間を入れても15分でした。

今回待合室での時間やカウンセリングも含めて1時間45分でした。

 

消毒・冷却ジェルなどケアもきちんとしていたので、安心できました。

 

 

 

脱毛をしてみて

 

 

電気は痛くて高いが効果が短期で現れる。ほぼ永久脱毛。

光は痛くなくて安いが、効果があらわれるまで回数を重ねなければいけない。完璧な無毛には長期の時間が必要。

 

すぐ効果が現れる電気をこれからもしようかなぁと思ったけど

あまりの痛さに断念。というか高い。

 

今後脱毛どうしようか検討中。

 

 

あとね、

実は結構施術後の勧誘がすごかった!

 

店員さん「どのコースにしますか?どれぐらいの予算ですか?」

 

 

……

 

 

もう今後もやる事決定なのねw

今後やりますか?どうしますか?
ではなくて、もうやること決定で話が進みます。

 

今日は確かに500円ぽっきりだったけど、

今後そのままコースにうつってもらう予定だったようで。

 

私的にはやる気なかったのに
ここまで話を進められると逆にやりたくなくなったな…(天邪鬼)
というのは嘘だけど
電気脱毛やりたかったけど痛くて
そう何度もやりたくないなぁというのが本音。


痛いのは人によって個人差があるので
平気な人は平気だそうです。


でもやはり脱毛は自己処理よりも肌を傷めにくいし、
楽ちんだなぁと感じたので、頑張ろうかな(汗。