Sleeping1991

アニメ・漫画の感想とかいろんなこととか

腐女子がげんしけん20巻の感想を喋る【ネタバレ】

 

 

 

 

 

19巻に引き続き、くじびきアンバランス中なげんしけん

 

ほんとにアンバランスですよ…。
斑目さんがハーレムメンバー(主にスーちゃんと波戸君)と
あれやそれやをするので、
「えっスーちゃんに決めたの?!」

f:id:sleeping1991:20160624232951j:plain


「ややややっぱり波戸きゅん?!!!私の時代キタ―――(゜∀゜)―――!!!」

f:id:sleeping1991:20160624233019j:plain


って興奮してました。

ついについに斑目ハーレムが終わりを告げるのか?!

待望の20巻です!

そしてハト×矢島が動き出す……

 

 

恵子が矢島の気持ちを波戸君にバラしてしまう。
矢島の気持ちを初めて聞いた波戸はひたすら赤面してるかわいい。

f:id:sleeping1991:20160624233049j:plain


これは脈ありなの?!ハト×矢島なの?!!

 

 

ってか矢島っちのこの潔さ…かっこいい!

f:id:sleeping1991:20160624233111j:plain


でもこの二人は波戸君が精神的に成長しないと矢島への負担がすごそう。
面倒くささに定評のある荻上さん(本人談)よりも
面倒くさい波戸君が、それをやめない限りは二人のヴィジョンが見えない。

 

今回は最後のマダ×ハトかもしれないので、

矢島っちのことはおいといて~。

 

斑目さんの本命は波戸君?

 


マダ×ハトああああああああああああああああああああああ
や、斑目さんって波戸君に対して何でこんなに積極的なの?!
男だからなの?!あああああああああああああああああああああああ
祭りじゃあああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwww

 

波戸君の地雷、というのがでてきました。
地雷っていうのは触れられたくない・触れたくないってことでしょうか。

 

○波戸君の地雷
・自分はやっぱり男だし、いつかは罪悪感で別れてしまう
・付きあった末にはハト×マダもしたい

っていうのが地雷らしいんだが。

 

波戸君可愛いから何でもいいと思うよ?(純粋な目)

 

斑目への気持ちを自覚したあたり(数巻前ぐらい)で、
男の部分を隠して女装して
女性として斑目に接していた頃の行動原理としては
その地雷から遠ざかるためのものだったのかな。
特に後者のハト×マダについて。
自分が女サイドでいればマダ×ハト以外ありえないし、
斑目がハト×マダを受け入れてくれるのか不安だったから
女性として接していたのでは。

 

今回はその地雷を斑目に告げ、それを聞いたうえで選択してほしいと言います。

 

しかし、19巻では波戸君は「自分以外の人から恋人を選んでほしい」と言っています。

f:id:sleeping1991:20160624233442j:plain


その発言が撤回されたのは
19巻で斑目とBL展開を繰り広げたおかげ?と
20巻の「BL展開だとしても問題ない」という斑目発言から、
「自分は男」という地雷を取り除けたってことになるのかな。

 

これで波戸君の地雷も明らかになり、
斑目が出す答えによってちゃんと失恋できると思います!

 

 

結論がでるのは21巻になりそうです…。
既に本誌では結果がでたのか、私、気になります!

f:id:sleeping1991:20160624233532p:plain

 

 

 

そして今回の男性読者へのご褒美は
みまさかの入浴シーンですね。

みまさかおっぱい最高です!

 

余談ですが


二代目より初代の方がスキ、という声が…ほんとに多い(特に男性)。


「初代のあのオタクの日常感がスキで、二代目よりストーリー(恋愛要素)が
しつこくなくてわかりやすい」とのこと。

確かに初代は男性キャラ多いしエロゲとか普通にでてくるし男性向けなんですよね。
恋愛も簡潔で、収まるところに収まってるなぁという安心感がある。

 

私は笹×荻推しなので、二人が二代目でも同じコマにうつってると
「よかったね…よかったね!!」
と心で泣いています(あんまり笹原さんでてこないんですけどね)。

 

 

二代目メンバーは女性(男の娘含め)が多いし、そのうち腐ってるのが……

 

 

くっちー先輩以外、全員か

 

 

スーさんは何でも行けるって感じなのかな。
オギウエチカ ハ ミーノ ヨメ!

 

 

自然と普段の話の内容がBL談義になってしまうので
男性読者としてはBLで盛り上がってる意味がわからないんだと思います。
恋愛方面もごちゃごちゃで斑目ハーレムができあがっているし、波戸君はBL展開だし。
男性読者には展開が興味ないものになってしまうのかも。

腐目線でいけば波戸君と斑目さんがくっついてくれるのはもちろんうれしい!
けど、やっぱりこれはBL漫画ではないし、そういうENDはないんだろう。